2012/05/16

公開練習◇2012.3.25


2012年3月25日(日)に豊洲文化センターにおきまして公開練習が行われました。


公開練習は、当団の日頃の活動を広く知ってもらったり、入団を考えている方に見学をしていただくことを目的に年に数回行っております。見学といっても体験型公開練習で、当日楽器をお持ちいただければ合奏に入り一緒に練習を体験することも可能です。


今回は22名の方にお越しいただき、ほとんどの方が合奏練習を体験されました。

始めに、コンマスによる基礎練習の説明を行いました。


コンマスによる基礎練習の講義




今回参加された方は、久保田先生が指導されているクラブの学生さんや出身者の方がほとんどだったため、基礎練習はみなさんよくご存知で参加者も一緒に弾きました。


続く合奏練習は、「幻想曲第1番」と、定期演奏会でも演奏した「白鳥の湖」から3曲を練習しました。1時間半の練習はあっという間に過ぎ、参加者の皆さんには少々物足りなかったようですね。ぜひ、入団して一緒に合奏を楽しみましょう!お待ちしています!!


△久保田先生の指揮による合奏練習

今後も年に数回公開練習を行っていく予定です。当団に興味のある方、ご来場をお待ちしております。楽器を持ってぜひ遊びに来てください。


△コントラバスが全員で5名に!


0 件のコメント:

コメントを投稿